成人の気管支喘息

ひとり暮らしを始めた頃から、やたらと咳き込むようになり
その結果「気管支喘息」と診断されました。
小さい頃から実は、そうだったのかもしれないけど
気づかずにずっと過ごしてしました。

原因はハウスダスト・ダニ・食物アレルギー・花粉など
アレルゲンを特定できる“アトピー型喘息”と
タバコ・香水などの強い匂い・風邪などによるウィルス
急激な気温の変化などによる“非アトピー型喘息”の2種類があります。
症状は、どちらも同じ症状です。
私は全てが原因に近い体質です・・・。
小児の場合は90%が“アトピー型喘息”らしいです。

私の場合は、生理前なども、喘息発作が出たりします。

大人になってからの気管支喘息は治るのかな??
小児喘息の場合はほぼ良くなると聞きますが。
我が家は子供達二人も気管支喘息で、アレルギー持ち。
動物にも強く反応するので飼っていた犬を
実家に預けました。
子供達が生まれる前から飼っていたのですが
実家に預けたら、私の症状も随分と良くなりました。
最近、きちんとアレルギー検査を受けたのですが動物に強く反応していました。
気づかずにずっと飼っていました^^;
ペットは可愛いけれど一緒に寝たり、家の中で放し飼いにしているのは
気管支喘息持ちには危険行為ですね><

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。