気管支喘息の重症度

季節が変わり、寒い日が続くせいか
気管支喘息の発作が出ている私です。

1番冷え込む朝方になると咳もピークになるので
あまり眠れず朝を迎える毎日です。
なので、なかなか起きられない!!!!!
目覚ましが鳴っても聞こえているけれど眠くて眠くて布団から出られない毎日です。
生活に支障も出て来ています^^;
喘息発作のため、十分に睡眠が取れないので
昼間凄く眠たくてウトウトです。
こんな時は専業主婦で良かったな〜と思う瞬間です。(笑)
寝ようと思えばいつでも眠れるので^^;

しかし、子供の面倒も見なくちゃいけないし
主婦もなかなか忙しいものなのです。
そんな我が家の息子も、気管支喘息で、最近発作が酷くて
おまけに風邪も引いてしまい、鼻も詰まっているし咳も出てるしで
私以上に辛そうです。

喘息発作も、重症だと命に関わってしまうので
本当に恐ろしいです。
毎晩、息子が咳をするたびに呼吸を確認してしまいます・・・。

学生時代の先輩が、体育の授業中に軽い発作を起こし
そのまま授業を続けて、その日の夜、大きな発作が出て亡くなってしまいました。
気管支喘息でした。
そんな事があったので、きっと人一倍、気管支喘息に敏感かもしれません。
ちょっとの咳なら・・なんて思わず咳が続いたりする場合は
必ず受診するべきだと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121523767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。