気管支喘息は寒冷も関係します

我が家の子供が風邪をこじらせてしまい
気管支喘息の発作も続いております・・(/TДT)/あうぅ・・・・

インフルエンザ接種の2回目を今週中に受けなくてはならないのですが
微熱があるし大丈夫かな?!
なんとか無事受ける事が出来ますように・・・。
と、思っていたら病院の方から電話が来て
「もし、都合がつかないようなら、他の方に回してもいいでしょうか?」と。
回しました・・・。
熱が下がるかどうか解らないので。(涙

加湿器も使用して湿度も気をつけているつもりですが
加湿器の湿度は常に40%以下の我が家。
洗濯物もすぐ乾きます。
北海道ですので家に居る時はず〜っとストーブを点けているし
この環境も喘息を悪化させる環境・・・><
灯油ストーブもあまり良くないみたいだし。
この週末、某電気屋さんに行ってストーブを見て来ました!
今は、ストーブと加湿器が一体化になったストーブもあるんですね〜〜。
欲しい欲しいと欲ばかり^^;;
加湿器もスチーム出るほうがいいのかなー?!

我が家はALL絨毯なのでこれも喘息を悪化させやすいんですよね。
賃貸だし、絨毯剥がせそうにないし。
もう少し考えて物件を決めるべきだったと今更後悔。
この冬、どれだけ病院に通えばいいのかな〜と今から憂鬱です。

我が家の上の子は、喘息が悪化して入院した事も数回あるので
ちょっとの咳でも毎回ドキドキします。
成長と共に少しは頻度が落ち着いて来ましたが・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121523816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。